2005 BP福岡ノスタルジックカーショーのページ




たまたま個人的な事情で私の実家 福岡に帰る事になりました
その際 ウマい事に BP 福岡ノスタルジックカーショーが開催
用事そっちのけのほったらかしで 行って来ました〜       
ハコスカ以外にも 色々と面白い車両が出品してあったのですが
興味をそそられるのがハコスカだけなので              
出品車紹介 画像はハコスカのみです!(笑)           

ファインパーツ職人かたぎ出品ハコスカ


皆さんご存じ47×2号車




自走で遠路はるばるお疲れさまでした!
なにわ永田殿号
まずは ファインパーツ
職人かたぎ様出品車両です

こちらは レース活動 各雑誌等々でお馴染みの
47×2号車 N田殿号が出品

う〜む・・・何度見ても凄い車だ・・・・・・

変わって ファインパーツレーシングでは
職人かたぎ事業部 と言う所を立ち上げ
再生新車の販売
部品の販売 買い取り
旧車の製造廃止部品制作
レース部品開発
等を手がけて行くそうです
会場でも 制作希望部品アンケート等を
行っていました!
制作予定の中には 困っている人は困ってる
ゴム類なども・・・・

今後の予定等気になる方は
1度連絡を取って見ては如何でしょうか?



ファインパーツ職人かたぎ事業部
TEL 03−3522−7330
FAX 03−3522−7335
ヴィンテージ出品ハコスカ






ヴィンテージ様出品車両

むむむ〜・・・・やはり綺麗ですね・・・
光っている車を見ていると
自分の車のポンコツさがきわだって来るのは
ボクだけでしょうか?
ロッキーオート出品ハコスカ

















ロッキーオート様出品車両

こちらは 雑誌広告等でもお馴染み
RBエンジン搭載車がメインの出品でした

L型エンジンも 玉数が減って行く一方ですし
よりハイパワーを求めるなら
こちらの方が正解だし
メンテの面でも 苦労が少ないかもしれませんね

とにかく どの車両も きっちり綺麗に
違和感無くエンジンルームに収まっていました

スリークエスチョン出品ハコスカ









スリークエスチョン様出品車両

こちらは出品車をラダーで上げてあり
「下回りも御覧あれ」って感じでした!

さすがに綺麗です・・・・・
う〜ん・・・・
ここまで来ると 乗って汚すのがもったいなく
なりそうな気が・・・・・・

クラシックガレージ出品ハコスカ





クラシックガレージ様出品車両

こちらは ノーマルのデティール重視の車を
出品されていました
どちらかと言うと バキバキにやってある方が
好きなのですが
これはこれで いい味出してますね・・・
もう少し大人になったら
落ち着いてこんな仕様のハコスカに
乗りたいもんです(爆)
個人出品の皆様


なんか全長が短いな〜
と思ったら・・・




















個人 1台出品車両の方々

なんか少し短いハコ
KPC10でエンジンもやってあったり

4ドアのレーシング等々
やはりハコスカ! どれを見ても
各各オーナーのこだわりで
ビミョーに違う所が面白かったです!

個人的には KPCを手に入れて
L6を無理矢理押し込んで
遊んで見たい気がするのですが・・・
駐車場にて出品の方々(笑)














さてさて最後は 駐車場にて展示の皆様(爆)

写真を撮りに行ったのが 正午過ぎと
会場入場時目撃しつつも 
お帰りになられた方々もおられたようで
その点が少し心残りでした・・・・・

所変われば品変わると言うように
北海道とは 若干色々な傾向が
違っているように思えるのは ボクだけでしょうか?

外の天候は何故だかどうして雪と あいにくの天候でしたが 
それから大きく崩れる事も無く楽しい1日を過ごせました
会場でお会いした方々に 心より感謝申し上げます!
もし 何かの機会で 北海道に御来道の際はご一報を!


トップ